株式会社トーチライト様のSalesforce環境(ServiceCloud,AccountEngagement)を構築しました。
下記、株式会社トーチライト松本様・原様から今回プロジェクトを担当させて頂きました弊社島本へのレビューを頂きました。
以下、松本様・原様から頂いたメッセージです。
弊社では、マーケティング施策を強化していくにあたり、顧客をはじめ、案件・営業行動の管理に課題がありました。
そのため、MAからSFA、CRMの役割まで全て担えるSalesforceへのツール移行を決定し、リード流入~計上請求までのシステム構築をRockhopper様にお願いいたしました。何度もお打ち合わせを重ねていただき、細かい開発要望はもちろん、より活用していくためのアドバイスもいただき大変助かりました。
今回の目的である顧客・案件・営業行動の管理ができるようになり、マーケティングや営業活動の効率化の改善をすることができました。
また、弊社は商品計上のパターンがいくつもあり見込数値が正確には把握できずにおりました。またそのため計上業務も複雑化しておりましたが、この度Salesforceに自動化計算を構築してただき、業務短縮と正確な見込把握が両方実現いたしました。
松本様・原様、この度は誠に有難うございました。私自身も今回の構築を経て本当に成長することが出来ました。開発期間はトーチライト様のSalesforce導入および定着、活用というゴールに向かってSalesforceのAEの方も含めて1つのチームとして進めたことがとても印象的でした。今は初期構築が終了してしまったので少し寂しい…そんな気持ちです。(笑)なので今後とも何卒宜しくお願い致します。
構築内容
ServiceCloud
- リード(見込み顧客)管理
- 与信、反社チェック承認システム
- 商談管理
- 商品管理
- 売上(見込み)管理〜売上管理〜請求管理
- 個人売上管理機能
- 各種帳票機能(見積書、発注書、請求書、納品書)
- 広告管理(プロジェクト管理)機能
- 各種社内承認フロー構築
AccountEngagement
- 初期設定
- 各種フォーム作成
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